the philosophy of

2022/06/01

媚びないこと=ALLURE

ALLUREという英語は「魅力」という意味の単語です。タイトルは私の解釈をこめて「媚びないこと」にしております。
「魅力」というのは、作ったり真似のできない要素だと思います。
だからこそ、他人の目線を気にせずに自分が自信をもって表現をすることを大切にしています。
今回は、自分が魅力的であり続けたいために、大事にしているものを少しご紹介します。

1,アート
これは、仕事机の上や、我が家にある可愛い置物たち。
大げさなアートでなくても、そっとおかれているのに、くすっと笑える存在は
仕事の息抜きやリラックスしたいときにとても癒されます。

2.植物
心地よいことを簡単に実践できることの一つ。
部屋の中にグリーンや花を置く。
季節の変化を感じられて心が豊かになります。

3.本
ここにご紹介している本は写真集やパリに関する本が多いですね。
写真集は一つのアートで刺激をもらえます。
パリは大好きな街なので、この街に関することならば
どんなジャンルでも夢中になってしまいます。

4.美味しい食事とお酒
家族や友人との美味しい食事と楽しいお酒と愉快な会話に
勝るものはないと思います。
いくつになっても衣食住を意識することは、自分自身へのマナーかな。


BEIGE,の魅力は、着ると自信がもてる服、背筋がまっすぐ伸びる気がしてくる服。
そんな服をめざして、今日も、デザインを起こします。



最後に、このサイトでは、私・宮下が買い付けをしたポスターとプランターを取り扱い始めました。
ご紹介しておきますので、ぜひ、ご覧くださいませ。

ポスターは、Knapfordというポスターを取り扱っているお店にオーダーをして
取り寄せてもらい、額もイメージに合わせてつけてもらいました。


【ZZ0512】大きさ:585×455×250㎜
Ace Hotel N.Yのウォールアートを手掛けるなどニューヨークを拠点に活動している注目のデザイナー/イラストレーター/アートディレクターのティモシー・グッドマンによる「Instatherapy(インスタセラピー)」シリーズの1枚。
彼が綴る言葉は人それぞれが抱えている不安を誘発し、文字や配列・デザインはユーモラスでファッション感覚溢れるアートとして人気があるようです。
このモノクロのポスターは、こんなことを言ってくれたら肩の力が「ふっ」と抜けて勇気が出そうです。

Don’t be afraid to act like you fuking care:気にしすぎないで。という意味。

【ZZ0514】大きさ:861×614×24(㎜)
「SMALLVILLE / XMAS PARTY」 パリとハンブルグに拠点を置くレコードレーベルSmallvilleのクリスマスイベントポスター。
スケートボードカルチャーを盛り上げるアーティストStefan Marx(ステファン・マークス)のデザイン。
パッとみたら、何を表現しているのか、謎解きみたいで、ずっと見入ってしまいます。
フォントや配列のデザインがユーモラスでファッション感覚溢れています。他のシリーズもそうですが、こういうウィットに富んでいるアートが大好きです。

DISTANT SOUND:遠くの音、という意味

【ZZ0515】 大きさ:861×614×24(㎜)
「SMALLVILLE / NO GUEST LIST 2019」 パリとハンブルグに拠点を置くレコードレーベルSmallvilleのイベント「NO GUEST LIST」のポスター。
スケートボードカルチャーを盛り上げるアーティストStefan Marx(ステファン・マークス)のデザイン。
自宅で友人を招いて食事会をするときには、玄関に飾って、雰囲気を盛り上げてくれそうです。

NO GUEST LIST:ゲストリストなし、という意味

【ZZ0516】大きさ:861×614×24(㎜)
「SMALLVILLE / MULE 10 Years Birthday Party」 パリとハンブルグに拠点を置くレコードレーベルSmallvilleのイベント「MULE 10 Years Birthday Party 」のポスター。
スケートボードカルチャーを盛り上げるアーティストStefan Marx(ステファン・マークス)のデザイン。
この作品は、赤い文字のインパクトに惹かれたものです。メッセージとエネルギッシュな赤い文字が、背中を押してくれる感じがします。

I’M STARTING TO FEEL OKAY.:大丈夫な気がしてきた。という意味

【ZZ0517】大きさ:863×614×24(㎜)
「SMALLVILLE / YAMATO」 パリとハンブルグに拠点を置くレコードレーベルSmallvilleのイベント「STUDIO BARNHUS」のポスター。
スケートボードカルチャーを盛り上げるアーティストStefan Marx(ステファン・マークス)のデザイン。

皆さん、見たことある!とお思いでしょう。日本の某配送業者のロゴからインスパイアされたグラフィックなのだそう。そう、あれです!!

【ZZ0518】大きさ:861×614×24(㎜)
「SMALLVILLE / XMAS PARTY」 パリとハンブルグに拠点を置くレコードレーベルSmallvilleのクリスマスイベントポスター。
スケートボードカルチャーを盛り上げるアーティストStefan Marx(ステファン・マークス)のデザイン。

これは、ネコちゃんのポスターの横に一緒に飾ってあったら、面白い。と思って、取り寄せました。ネズミちゃんがダンスしているポスター。

Llot llov ロットロッヴ<プランター>
ベルリンを拠点にしている、インテリア&プロダクトデザイナー。 家具、プロダクト、照明、インテリアのデザインと生産管理の全てを行い、多分野に渡るプロジェクトを手掛ける。
アイアンのプランターを3型取り寄せました。
3つとも上下を変えて使用できるので、植物に合わせてプランターの形を考えるのは、ちょっとした楽しみです。

気に入ってくれたお客様によっては、インテリアとして使用してくださっている方もいらっしゃいます。
部屋の中でインパクトのあるオブジェにはなりますね。

長くなりましたが、楽しんでいただけたら嬉しいです。