BEIGE, Instagram Instagram Facebook Facebook Twitter

2020S/S

【ストライプ】こんなときこそ、力まずに。

【ストライプ】 【ストライプ】


休校、無観客試合、百貨店の営業時間短縮......世の中がザワザワしていますね。ワイドショーを観ると疲れてしまうので、テレビをつけるときはすぐさまAmazon Primeに切り替え、お気に入りの関西ローカルお笑い番組で大笑いしています。

「今こそ大事なとき」と言われているので、今回のコラムは「こんなときこそ、力まずに。」とタイトルにつけてみました。

春はきちんとした服を求められるシーンが多い季節だけれど、中止や延期でその「シーン」自体が減少している今。いっそ、「きちんと」から「リラックス」方向へファッションもシフトチェンジしてみてもいいかも? と思うから。

......といっても、スエットやジャージの話をしようとしているわけではなく。きちんと感のあるアイテムを「リラックス」して着てみる、というのが私の提案したいこと。今季のBEIGE,のストライプはなんだか「リラックス」感があって、今の気分にしっくりくるな〜と思うんです。

ストライプものって、キリッした雰囲気で気が引き締まるイメージですよね? が、この【LIBOI】シリーズのスカートは違う。パリッとした生地ではなく、するする〜としなやかなシャツ素材をたーーっぷり使って、ミモレ丈の巻きスカートにしているんです。生地をバイヤスにとっているから、斜めなストライプがいいリズムを作ります。

そこに【MOLO】シリーズのミラノリブのニットを。シャリ感がある軽いミラノリブだから、これもまたしなやかで「リラックス」感が漂う。ニットもスカートもしなやかで、丈が長いからこそ、インせず、トップの写真のように、ロング&リーンなバランスで着るのが、「リラックス」気分な今、オススメです。

阪急うめだ本店、銀座三越でのBEIGE,はリニューアルオープンし、ちょうどこのニットやストライプスカートを展示しているそう。お近くに外出する用事がある方は、ぜひ店頭で確認してみてください。あ、営業時間、ご注意くださいね! 私もしっかり予防しつつ、立ち寄らせていただこう〜と思っています。

200306_02.jpg

スカートの全貌を。巻きスカートだから、ウエストの調整も自在で「リラックス」できます。共布ベルトの裏は淡いベージュなのも、さわやか!



200306_03.jpg

ミラノリブ特有の「硬さ」はナシ。薄手で軽くてドライな感触が新しい!


スカート/¥36,000(税別)

ニット/¥27,000(税別)

過去のthe essence掲載アイテム一覧

Prev
Next